定期的に依頼を受けているお仕事にホームページの作成やブログの管理があります。
クライアントはほとんどが個人事業主様です。

例えばアーティスト安部朱美さん。
素晴らしい人形を作られます。もうかれこれ安部朱美さんとは10年以上ものお仕事をご一緒させていただいています。
最初はブログでした。無料でアカウントがつくれるFC2でスタート。ご本人はインターネットやパソコンが大の苦手ということで、
手書きの文章をご主人がタイピング。画像と共にメールで送ってくださいます。
それをこちらでアップする作業、および管理をしています。これによりお仕事の幅は広がり、日本国内ばかりか近年は海外でも作品を発表される機会も増えました。
ブログは情報が流れてしまうから、やっぱりオフィシャルホームページも必要ということで、一昨年よりホームページを立ち上げました。
コストをかけないで運用でき、無料ホームページスペースがレンタルできるWix.Co で作りました。
初期費用が最低限ですみますので、個人にはうってつけです。スマホにも対応していて多くの方に見ていただけます。
今はこちらですべての更新作業を行っていますが、必要であればご本人が管理画面に入って修正や追加をすることも可能です。

事業者にとって最低限の情報はホームページで発信したいところ。
常々、レストランやちょっとした小売店さんも、最低限のお店の情報や地図を載せておいたらお客さんが検索しやすいのにな…と感じます。
今は何か探したかったら、すぐスマホやPCで検索しますから!…これにひっかかってくることはとても大事だと思います。
コストをかけずに、でもわかりやすくキレイなホームページをつくりたい、と思われたらぜひご相談ください。
簡単なものなら1万円程度から作成いたします。また公開後ご自分で管理を希望されるなら使い方もお教えできます。
もちろん我々が更新作業をすることも可能です。ウェブショップも開設できますよ。

ご相談は遠慮なく⇒ここ からどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA